購入した・購入予定の「圧力IH炊飯器のメーカー」人気ランキングTOP7! 第1位は「ZOJIRUSHI(象印)」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 おすすめ比較サイト「Picky’s」を運営するrentryは、圧力IH炊飯器に関するアンケート調査を実施し、その結果を発表しました。

 今回はその中から「購入した、購入予定の圧力IH炊飯器のメーカー」ランキングを発表します。家電メーカー各社から発売されている圧力IH炊飯器ですが、どのメーカーが人気だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月2日 〜 2月9日
調査対象圧力IH炊飯器を購入した・購入を考えていると回答した20代から70代までの男女
有効回答数220人

(出典元:【220人にアンケート】人気の圧力IH炊飯器はどんなもの?選ぶうえでのポイントや価格、メーカーなどを調査しました!

advertisement

購入した・購入予定の「圧力IH炊飯器のメーカー」人気ランキングTOP7!

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第2位:TIGER(タイガー魔法瓶)

 第2位は「TIGER(タイガー魔法瓶)」でした。タイガー魔法瓶は、真空断熱容器(魔法瓶)・炊飯器等の調理電気製品、産業用部品や製品の製造販売に携わってきました。

 そんなTIGERでは、数多くの圧力IH炊飯器をラインアップしています。本土鍋を使用した「JRX-T060/T100」では、底面の波紋形状により細かく均一な泡を発生させ、金属鍋の約4倍の遠赤効果で、米の旨みをじっくりと引き出しています。

advertisement

第1位:ZOJIRUSHI(象印)

 第1位は「ZOJIRUSHI(象印)」でした。象印マホービンは大阪市に本社がある、魔法瓶や炊飯器などの調理器具の製造・販売を行う電機メーカーです。

 そんな象印では、さまざまな種類の圧力IH炊飯器が販売しています。同社の高機能モデル「炎舞炊き(NW-FB)」では、甘くふっくらとしたお米を炊き上げるため、激しい対流を生み出す独自技術を採用。ステンレスで鉄を挟み込み、熱伝導率の高いアルミを組み込んだ“豪炎かまど釜”は発熱効率が良く、IHとの相性も良好だそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「家電・PC・カメラ」のアクセスランキング