【Hey! Say! JUMP】シングル曲人気ランキングTOP30! 第1位は「DEAR MY LOVER」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年2月4日から2月11日にかけて「Hey! Say! JUMPのシングルで好きな曲は?」というアンケートを実施していました。

 「Hey! Say! JUMP」は、2007年結成の男性アイドルグループ。メンバー全員が平成生まれであり、グループ名には「平成の時代を高くジャンプしていく」という意味が込められているそうです。歌やダンスの技術の高さに加えて、バラエティー番組やドラマ、CMなどでも存在感を発揮しています。

 今回のアンケートでは、合計521票の投票をいただきました。ありがとうございます! 多くの人から支持されたのは、どのシングル曲だったのでしょうか。さっそく結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月4日~2月11日
有効回答数 521票
質問Hey! Say! JUMPのシングルで好きな曲は?
advertisement

第2位:群青ランナウェイ

 第2位は「群青ランナウェイ」でした。

 「群青ランナウェイ」は、メンバーの伊野尾慧さんが主演を務めたドラマ「准教授・高槻彰良の推察 Season1」の主題歌。発売前にはプロモーションの一環として、「実録!『群青村』怪奇レポート」という名前のX(旧Twitter)アカウントやWebサイトが開設されました。

 疾走感たっぷりのメロディが印象的。サビはメンバーが主旋律と対旋律に分かれてぶつかり合うような、斬新な構成になっています。「青の呪い」をテーマにしたホラーサスペンスドラマ仕立てのMVも話題を集めましたよね。

advertisement

第1位:DEAR MY LOVER

 第1位に輝いたのは「DEAR MY LOVER」でした。

 「DEAR MY LOVER」はメンバーの山田涼介さんが出演するドラマ「王様に捧ぐ薬指」の主題歌。王道のラブソングですが、歌詞にはちょっぴり毒も感じる「ツンデレ」な一曲です。MVは「幸せのループ」がテーマで、メンバーのナチュラルな空気感と、おちゃめな表情を存分に楽しめる映像になっています。

 2023年6月6日発表の「オリコン週間シングルランキング」では、初週24.2万枚を売り上げ初登場で1位を獲得。デビューシングルから33作連続でシングル1位獲得という記録を残しました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「音楽」のアクセスランキング