【地元在住者が選んだ】子どもに入学させたい「埼玉県の公立高校」ランキングTOP13! 第1位は「浦和高校」【2月21日は埼玉県公立高校一般入試の日】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 本日2024年2月21日は、「埼玉県公立高校一般入試」の日です。令和6年度埼玉県公立高等学校入学者選抜における学力テストが行われ、3月1日に合格者が発表される予定となっています。

 今回は「埼玉県公立高校一般入試」の日にちなみ、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、地元在住者を対象に実施した「子どもに入学させたい埼玉県の公立高校」ランキング(調査日:2023年5月26日、調査対象埼玉県在住の男女)を紹介します。

 埼玉県在住者の多くの人から「子どもに入学させたい」と支持を集めたのはどの高校だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年5月26日
調査対象埼玉県在住の男女
advertisement

子どもに入学させたい「埼玉県の公立高校」ランキング!

画像:PIXTA
advertisement

第2位:浦和第一女子高校

 第2位は「浦和第一女子高校」でした。さいたま市浦和区にある女子校で、JR浦和駅から徒歩で約10分、JR南浦和駅から徒歩で約15分の場所に位置します。

 公立の女子校としては、日本で最も偏差値が高い学校としても知られる、浦和第一女子高校。入学初期から大学入学共通テストを見据えたカリキュラムを実施しています。

advertisement

第1位:浦和高校

画像:浦和高校

 第1位は「浦和高校」でした。さいたま市浦和区にある高校で、通称は「浦高(うらこう)」。JR京浜東北線北浦和駅から徒歩で約15分でアクセスできる高校です。

  文部科学省のSGH(スーパーグローバルハイスクール)にも指定された高校で、独自のカリキュラムを展開しています。東京大学・京都大学、東京工業大学などの難関大学の合格者も多く輩出しているので、子どもを入学させたいと思うのも納得です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「高校」のアクセスランキング