【地元の女性に聞いた】子どもを入学させたい「岐阜県の私立高校」ランキングTOP12! 第1位は「岐阜東高校」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、地元の女性を対象に、「子どもを入学させたいと思う岐阜県の私立高校」というテーマでアンケートを実施しました。

 地元の女性から「子どもを入学させたい」と票を集めたのは、岐阜県のどの私立高校だったのでしょうか。それでは、結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月8日
調査対象岐阜県在住の女性
有効回答数537票
advertisement

【地元の女性に聞いた】子どもを入学させたい「岐阜県の私立高校」ランキングTOP12!

画像はイメージです(画像:PIXTA
advertisement

第2位:鶯谷高校

 第2位は「鶯谷高校」でした。1903年に前身となる「佐々木裁縫女学校」が開校し、1990年に現在の校名となりました。2023年には、創立120周年を迎えた歴史ある学校です。

 そんな鶯谷高校は、建学の精神を「自立・自尊」と定め、生徒の自立心と自尊心を確立できるような教育を目指しています。1年次のクラスは、応用中心の「英進Ⅰ類」、基本中心の「英進Ⅱ類」、難関大学を目指す「英進Ⅲ類」の3つを用意。また、曜日により7限まで授業があるほか、土曜授業や講演会、補習もあるなど、さまざまなカリキュラムが組まれています。

advertisement

第1位:岐阜東高校

 第1位は「岐阜東高校」でした。1957年に開校された私立高校。「やりぬく精神」を建学の精神に掲げ、心身ともにたくましい人材の育成を図っています。

 そんな岐阜東高校は、国公立大と難関私大を目指す「蛍雪コース」、難関私大を目指す「進学コース」、中学校からの内部進学者向けの「特進コース」を設置。学習指導では、ICTを活用した能率的な授業や、留学や研修を伴う国際教育などが特徴です。また、日々の習慣をアウトプットして振り返る「WINGノート」を取り入れ、学習の能率化が図られています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「東海地方」のアクセスランキング