【主婦に聞いた】最高にうまいと思う「ウインナー・ソーセージ」ランキングTOP20! 第1位は「日本ハム シャウエッセン」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の主婦を対象に「最高にうまいと思うウインナー・ソーセージは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの主婦から「最高にうまい」と思われているのは、どのウインナー・ソーセージだったのでしょうか? さっそく、結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月8日
調査対象全国の主婦
有効回答数159票
advertisement

【主婦に聞いた】最高にうまいと思う「ウインナー・ソーセージ」ランキング

advertisement

第2位:伊藤ハム グランドアルトバイエルン

 第2位は、伊藤ハムの「グランドアルトバイエルン」でした。1998年から販売されているウインナーで、肉本来のうまみを引き出すため、原料や製法に検討を重ねて生み出された商品です。

 そんなグランドアルトバイエルンは、72時間の熟成を行い、食べごたえのある肉粒感を持つのが特徴。数度のリニューアルを重ね、食べはじめの味わいだけではなく、食べた後の余韻も感じられるよう工夫されています。また、徹底した温度管理や、国産山桜を用いた燻製チップの使用、ドイツバイエルン州の岩塩の採用など、素材へのこだわりもおいしさの理由のようです。

advertisement

第1位:日本ハム シャウエッセン

 第1位は、日本ハムの「シャウエッセン」でした。1985年から販売されているウインナーで、日本では当時まだ珍しかった、本格的なドイツ風ウインナーとして誕生しました。

 そんなシャウエッセンは、発売当時の「美味なる物には音がある!」というキャッチコピーを用いたテレビCMが反響を呼び、初年度約100億円、翌年約260億円の売上を記録する大ヒット商品となりました。また、「パ(8)リッ!と(10)」の語呂合わせで、8月10日をシャウエッセンの日と制定。公式サイトではそんなパリッとした食感を生かすレシピも公開されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「グルメ」のアクセスランキング