【NHK】「四国地方の放送局所属」で好きな男性アナウンサーは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 テレビやラジオで視聴者に情報を正確に伝えるためには、アナウンサーの存在が欠かせないですよね。四国地方のNHK放送局には魅力的なアナウンサーが多く所属しており、地元の顔として親しまれています。

 そこで今回ねとらぼ調査隊では、「【NHK】『四国地方の放送局所属』で好きな男性アナウンサーは?」というアンケートを実施します。「声が聞き取りやすい」「人柄に好感をもてる」など、あなたが好きなアナウンサーを教えてください。

投票対象の選択肢は「アナウンサーを探す | NHK アナウンス室」を参照しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

上岡亮

 上岡亮さんは、高知県高知市生まれのアナウンサー。東京アナウンス室や大阪放送局など、全国各地の放送局に勤務したのちに、現在は高知放送局に所属しています。主に高知県のニュース・気象情報などを担当しています。

 ベテランアナウンサーでありながら、若々しい雰囲気がありますよね。好物は味噌汁で、カレーやシチューにもつけて一緒に食べるほど好きなのだそうです。

advertisement

安田真一郎

 安田真一郎さんは宮崎県出身のアナウンサー。山口放送局や和歌山放送局などに勤務したのち、現在は徳島放送局に所属しています。徳島県のさまざまな施設を訪問して、現場の情報を視聴者に届けるリポーターとしても活躍中です。

 ニコニコした表情が印象的な安田アナ。趣味はひとり旅で、47都道府県を訪れたことがあるのだといいます。

advertisement

五味哲太

 五味哲太さんは静岡県出身のアナウンサー。2015年に鳥取放送局に入局し、現在は高松放送局に所属しています。夕方放送の情報番組「ゆう6かがわ」に出演中です。

 そんな五味アナは大学時代に能を習っていたのだとか。能で鍛えた声を番組内で披露することもあります。

advertisement

【NHK】「四国地方の放送局所属」で好きな男性アナウンサーは?

 ここまでNHKの「四国地方の放送局所属」に所属する男性アナウンサーの中から3人を紹介しました。魅力あふれるの男性アナウンサーが所属するNHKの四国地方の放送局の中で、好きなのは誰でしょうか。それではアンケートへのご協力、よろしくお願いします。

【NHK】「四国地方の放送局所属」で好きな男性アナウンサーは?
実施期間:2024/03/02 00:00 〜 2024/03/09 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング