【NHK】「中国地方の放送局所属」男性アナウンサーで好きなのは?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 聞きやすい話し方で、正確な情報を伝えてくれるアナウンサー。情報番組やバラエティ番組の進行など、臨機応変に対応するNHKのアナウンサーは若手からベテランまで素敵な方ばかりですよね。

 そこで今回は、「『中国地方のNHK放送局所属』で好きな男性アナウンサーは?」というテーマで人気投票を実施します。さまざまな魅力を持つ男性アナウンサーが所属している中国地方のNHK放送局の中で、好きなのは誰でしょうか。まずは3人の男性アナウンサーを紹介します。

※投票対象の選択肢は「アナウンサーを探す | NHK アナウンス室」を参照しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

大沢幸広

 栃木県出身の「大沢幸広」アナウンサーは、アナウンスグループの業務調整やニュース番組を担当しています。2003年の入局から、宮崎・秋田・大阪・宇都宮・東京・山形と各地のNHKに着任。2024年2月現在は広島放送局に所属しています。趣味は早朝のジョギング、行ってみたい場所は「しまなみ海道」で、ポタリングをしたいそうです。

advertisement

武本大樹

 広島県出身の「武本大樹」アナウンサーは、2012年に入局。その後、甲府・宮崎・東京のNHKに着任し、2024年2月現在は広島放送局でスポーツ中継や「おはようひろしま」を担当しています。アナウンサーではなかったら、「母校の教員となり、甲子園を目指す」のが夢だった武本アナウンサー。プロフィールのオフショットには、自身の野球姿を載せるほどの野球好きのようです。

advertisement

塩田慎二

 岡山県出身の「塩田慎二」アナウンサーは、2003年に入局後、徳島・宮崎・福岡・岡山・東京に着任した後、2022年に2度目の岡山放送局所属となりました。2024年2月現在は、ニュース番組などを担当。好きなNHKの番組は、岡山県内のコアな情報を届ける「もぎたて!」。生まれも育ちも岡山県の塩田アナウンサーの岡山愛が伝わってきますね。

advertisement

【NHK】「中国地方の放送局所属」男性アナウンサーで好きなのは?

 ここまで中国地方のNHK放送局に所属す男性アナウンサーの中から3人を紹介してきました。魅力あふれるの男性アナウンサーが所属する中国地方のNHK放送局の中で、好きなのは誰ですか? それではアンケートへのご協力、よろしくお願いします!

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング