東京都で好きな百貨店は?【人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「衣食住」にまつわるショップが軒を連ねる百貨店は、私たちの生活にとって欠かせない存在です。買い物や食事を楽しむだけではなく、ご家族やご友人と特別なひとときを過ごせるのも、嬉しい魅力といえるでしょう。

 そこで今回は、「東京都で好きな百貨店は?」というアンケートを実施します。無数にある百貨店の中から、「ここが好き」と思うデパートに投票してください。まずは、編集部がピックアップした百貨店を3つご紹介します。

投票対象の選択肢は「百貨店 企業リスト | 日本百貨店協会」を参照しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

大丸松坂屋百貨店

 大丸松坂屋百貨店は、江戸時代に創業した由緒ある大型デパートです。創業以来、「お客様や社会への貢献を最優先に考える」という精神を現代まで受け継いできました。グループとしてのビジョンは、「くらしの『あたらしい幸せ』を発明する」。そのために、従業員一同が希望に満ちて笑顔でいられることを大切にしています。

 新型コロナウイルス感染症の流行で人々のくらしや消費動向は大きく様変わりしました。大丸松坂屋百貨店も単なる「小売業」に留まらず、時代のニーズに合わせた新しい生活様式や体験の場を創造していくことを使命に掲げています。

advertisement

東武百貨店

 東武百貨店は、東京都では池袋に位置する大型デパートです。地域住民はもちろん、東武沿線に住まう人々のより良いくらしを実現する「新ターミナル百貨店」として活動を続け、さまざまな商品やサービス体験の場を提供してきました。

 経営理念は、「奉仕・進取・和親」。顧客の満足と信頼を勝ち取るために、社員一人ひとりの創意工夫や協力関係を大切にしています。また、さらなる事業の発展や社会貢献ができる企業を目指し、ニーズに合わせた高品質の商品・サービスを提供し続けています。

advertisement

三越伊勢丹

 三越伊勢丹は、長い歴史を持つ日本を代表する百貨店です。「こころ動かす、ひとの力で」をミッションに掲げ、社会や環境の変化へ柔軟に対応できるビジネスモデルを生み出し続けてきました。新しいものや美しいものに感動する気持ちを大切にしており、磨き抜かれた感性のもとで商品やサービスを提供しています。

 2024年2月現在の中期経営計画では、「お客さまの暮らしを豊かにする、『特別な』百貨店を中核とした小売グループ」をモットーにしています。また、個人を対象にしたマーケティングにシフトするべく、デジタル化にも力を入れているそうです。

advertisement

東京都で好きな百貨店は?

 ここまで東京都にある百貨店の中から3つをご紹介しました。どのデパートにも違った魅力がありますが、「ここの百貨店が好き」と思うところに、ぜひ投票してください。実際に行ってみた感想などもお待ちしています。

参考

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング