【男女600人に聞いた】「かわいいと思う輸入車」ランキングTOP10! 第1位は「ミニ(ミニ)」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 NEXERが運営する日本トレンドリサーチは、グーネット中古車と共同で全国の男女600名を対象とした「かわいい輸入車」に関するアンケートを実施。その結果をランキングとして発表しました。

  今回はその中から、回答者の男女を合わせた「総合ランキング」の結果を紹介します。さまざまな輸入車の中で、多くの人から「かわいい」と支持を集めたのはどの車種だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年12月28日 ~2024年1月26日
調査対象全国の男女
有効回答数600サンプル

(出典元:日本トレンドリサーチ・かわいい輸入車に関する調査

advertisement

【男女600人に聞いた】「かわいいと思う輸入車」ランキング!

advertisement

第2位:ミニクロスオーバー(ミニ)

 第2位は、ミニの「ミニクロスオーバー」でした。ミニシリーズの中では比較的大きなサイズのボディとなっており、最大1390リッターのラゲッジスペースを確保。また、コーナリング・ライト付きのヘッドライトが通常のミニとは異なる雰囲気を演出しています。

 回答者からは「デザインが1番好き」「街で見かけて可愛いと思った。海外っぽいカラーリングとデザイン」「小さくてころっとした感じだから」といった声が寄せられていました。

advertisement

第1位:ミニ(ミニ)

 第1位は、ミニの「ミニ」でした。かつて英国のBMCによって製造・販売されていた同名の小型乗用車をもとに、BMWが開発した後継車です。先代と比較しボディサイズは大きくなったものの、使い勝手の良いサイズ感や、かわいらしいデザインが人気を博しています。

 回答者からは「コロンとしていてしっかりしたプライドを感じる」「大きさやデザインが唯一無二なため」「ライトや内装も丸っこくてかわいいから」といった声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.