【響け!ユーフォニアム】北宇治高校吹奏楽部員人気ランキングTOP30! 第1位は「中川夏紀」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年1月30日から2月6日までの間、ねとらぼ調査隊では「【響け!ユーフォニアム】北宇治高校吹奏楽部員の中で好きなキャラは?」というアンケートを実施していました。

 努力家で前向きな人物が多い「響け!ユーフォニアム」の吹奏楽部員の中で、どのキャラクターが人気だったのでしょうか。

 今回のアンケートでは計5340票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月30日~2月6日
有効回答数 5340票
質問「響け!ユーフォニアム」 北宇治高校吹奏楽部員の中で好きなキャラは?
advertisement

第2位:高坂麗奈

出典:Amazon.co.jp

 第2位は「高坂麗奈」でした。得票数739票、得票率は13.8%です。

 主人公・黄前久美子とは同じ中学校の吹奏楽部出身である麗奈。幼いころからプロのトランペット奏者である父から指導を受け、人一倍強い向上心を持っていることもあり、高い演奏力を誇ります。

advertisement

第1位:中川夏紀

 第1位は「中川夏紀」でした。全体の得票数の14.2%にあたる759票を獲得しています。

 夏紀は、主人公・久美子のひとつ上の先輩。物語の序盤は吹奏楽部の練習をサボり気味でやる気のない人物かと思いきや、実は努力家で後輩思いなところが魅力的ですよね。原作小説のスピンオフ作品『飛び立つ君の背を見上げる』では、夏紀を主人公とした物語が描かれています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング