イケてると思う「静岡県の街」ランキングTOP10! 第1位は「静岡市清水区」と「三島市」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 富士山の壮大な景色や、緑豊かな茶畑、温暖な気候にも恵まれている静岡県。観光地としても人気がある伊豆半島の美しい海岸や温泉地、そして富士山周辺の自然豊かな地域は魅力的ですよね。

 そこでねとらぼ調査隊では、2024年1月30日から2月6日にかけて「静岡県でイケてると思う街は?」というアンケートを実施しました。

 アンケートでは計638票の投票をいただきました。投票いただいたみなさん、ご協力ありがとうございました! それでは結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月30日 ~ 2月6日
有効回答数 638票
質問静岡県で「イケてる」と思う街は?
advertisement

第1位:静岡市清水区

画像:写真AC

 1位は同率で2つの街が選ばれました。1つは「静岡市清水区」です。

 地元清水の台所「清水魚市場 河岸の市」などがある、静岡県を代表する海の街です。地元で取れる海産物を生かしたご当地グルメが楽しめます。また、静岡市清水区はアニメ「ちびまる子ちゃん」の舞台としても有名です。

advertisement

第1位:三島市

画像:写真AC

 同率1位に「三島市」も選ばれました。三島市は豊かな自然と文化が融合する魅力的な街です。市内を流れる源兵衛川などの清流、山中城跡公園や三島大社をはじめとする建造物、そして四季折々の美しい景色は、訪れる人々を魅了しています。

 また、富士山へのアクセスが良好であることから、富士登山の玄関口としても知られています。「箱根三島ポーク」や「三島甘藷」などの地産品も、三島市の大きな魅力の一つです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「東海地方」のアクセスランキング