「モヤモヤさまぁ~ず2」歴代アシスタント人気ランキング! 第1位は「大江麻理子」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 2024年2月2日から2月9日までの間、ねとらぼ調査隊では「『モヤモヤさまぁ~ず2』歴代アシスタントの中で好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 テレビ東京の深夜番組としてスタートし、2024年2月現在は毎週土曜日の午前11時30分から放送されている「モヤモヤさまぁ~ず2」。お笑いコンビ「さまぁ~ず」の冠番組であり、「モヤさま」の愛称で親しまれています。

 今回のアンケートでは計839票の投票をいただきました。たくさんのご投票、ありがとうございます! テレビ東京の女性アナウンサーが務める歴代のアシスタントの中で、もっとも票を集めたのは誰だったのでしょうか? さっそく結果をチェックしてみましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月2日 ~ 2月9日
有効回答数 839票
質問「モヤモヤさまぁ~ず2」歴代アシスタントの中で好きなのは?
advertisement

「モヤモヤさまぁ~ず2」歴代アシスタント人気ランキング

出典:Amazon.co.jp
るるぶ モヤモヤさまぁ~ず2 (JTBのムック)"

るるぶ モヤモヤさまぁ~ず2 (JTBのムック)

1,350円(04/14 00:57時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:田中瞳

 第2位は、304票を獲得した「田中瞳」アナウンサーです。2024年2月現在、4代目のアシスタントを務めています。

 2019年にテレビ東京に入社すると、さっそく同年8月に「モヤさま」アシスタントに抜てき。就任第1回の放送では、ハワイでニセ番組の収録中にさまぁ~ずが登場し、そのままロケがスタートするという壮大なドッキリが仕掛けられました。

 コメント欄には「やっぱり田中ちゃんの適応力&瞬発力はすごいですね」という声が寄せられています。

advertisement

第1位:大江麻理子

 第1位は、306票を獲得した「大江麻理子」アナウンサーです。2007年の番組スタートと同じくして、初代アシスタントに就任した大江アナ。2013年のニューヨーク赴任にともなう降板まで、長きにわたって番組を盛り上げました。

 さまぁ~ずの2人に負けないほどコメント力やリアクション力が高く、ロケを通して飾らない姿を見せてくれた大江アナ。コントやギャグもこなし、「モヤさま」の知名度アップや人気獲得に大いに貢献しました。降板が決まったとき、寂しさを感じた人も多かったのではないでしょうか。

 コメント欄には「大江さんは別格!」「今日まで続いているのは、大江アナが初代アシスタントだったからこそ」といった声が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング