【大阪・兵庫の30代以下が選ぶ】「阪急神戸線沿いで一番イケてると思う街(駅)」ランキングTOP16! 第1位は「大阪梅田」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、大阪府・兵庫県在住の30代以下を対象に「阪急神戸線沿いで一番イケてると思う街(駅)」というテーマでアンケート調査を実施しました。

 大阪・兵庫の30代以下から「阪急神戸線沿いで一番イケてる」と支持を集めたのは、どの街(駅)だったのでしょうか。早速ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年6月16日
調査対象大阪府・兵庫県在住の30代以下の男女
有効回答数103票
advertisement

【大阪・兵庫の30代以下が選ぶ】「阪急神戸線沿いで一番イケてると思う街(駅)」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:神戸三宮

画像:写真AC

 第2位は、得票率14.6%の「神戸三宮」でした。

 兵庫県神戸市中央区に位置する駅です。特急列車を利用すると、大阪梅田駅まで約30分でアクセス可能。駅周辺にはJR「三ノ宮駅」をはじめ複数路線の駅が集中していて、交通利便性も高いといえそうです。

 駅周辺には繁華街が広がっていて、「神戸マルイ」「神戸阪急」をはじめとする大型商業施設や、「神戸三宮センター街」などの商店街もあるため、買い物には困らないでしょう。「生田神社」「神戸北野異人館街」などの観光スポットもあり、豊かなライフスタイルを楽しめそうなエリアとなっています。

advertisement

第1位:大阪梅田

画像:写真AC

 第1位は、得票率49.5%と圧倒的な支持を集めた「大阪梅田」でした。

 大阪府大阪市北区に位置する駅です。特急列車の停車駅となっていて、西宮北口駅まで約12分、神戸三宮駅まで約30分。駅周辺にはJR・阪神電鉄・Osaka Metroなどの駅が集まっていて、高速バスターミナルも整備されているため、関西圏外へのアクセスも良好です。

 駅周辺には関西最大級の繁華街・オフィス街が広がっていて、「阪急うめだ本店」などの商業施設やオフィスビルが集中。空中庭園展望台のある「梅田スカイビル」の他、赤い観覧車が目印の「HEP FIVE」といった観光スポットもあります。関西を代表する都市であるところも支持を集めたのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング