【50代が選ぶ】東京メトロ東西線で「住みやすいと思う街(駅)」ランキングTOP21! 第1位は「西葛西」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2023年10月23日〜10月30日にかけて「『東京メトロ東西線』で住みやすい街(駅)はどこ?」というアンケートを実施していました。

 本記事では寄せられた投票の中から「50代」の結果に絞ったランキングを紹介します。東京メトロ東西線の中で、50代から人気を集めたのは「どの街(駅)」だったのでしょうか。ランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年10月23日〜2023年10月30日
有効回答数433票
質問「東京メトロ東西線」で住みやすい街(駅)は?
advertisement

【50代が選ぶ】東京メトロ東西線で「住みやすいと思う街(駅)」ランキング

画像:写真AC
advertisement

第2位:葛西

画像:写真AC

 第2位は、得票率9.5%の「葛西」でした。東京都江戸川区の南東部に位置する葛西は、閑静な住宅街があり下町の雰囲気も残っていることで居住エリアとして人気。駅前には環状7号線が通り、バスや車で移動しやすいのも魅力です。

 駅周辺にはショッピングセンターやスーパーがあり、普段の買い物にも便利。公園など緑も多く、東京23区の中では比較的家賃が安いエリアだといわれています。近隣にある「東京ディズニーリゾート」へのアクセスも良好です。

advertisement

第1位:西葛西

画像:写真AC

 第1位に輝いたのは、得票率21.5%の「西葛西」でした。東京駅や新宿駅、渋谷駅周辺などの都心への通勤が便利なエリア。千葉県方面への移動にも優れており、西船橋駅までは約20分でアクセスできます。

 駅周辺には飲食店やスーパーなどが多く、商店街もあります。大型商業施設も近隣に所在しているので、普段の買い物にはあまり困らないでしょう。また、「リトル・インディア」と呼ばれるほど多くのインド人が暮らしていることでも知られ、本場の味を提供するインド料理店も点在しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング