【社会人が選ぶ】和食が最高にうまいと思う「コンビニチェーン」ランキングTOP7! 第1位は「セブン−イレブン」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の社会人を対象に「和食が最高にうまいと思うコンビニチェーンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの社会人から「和食が最高にうまい」と支持されているのは、どのコンビニチェーンだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう。

 なお、登場するコンビニチェーンやメニューの名称・詳細は、2024年2月時点に公式サイトにて掲載されていた情報を参照しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年1月18日
調査対象全国の社会人
有効回答数302票
advertisement

【社会人が選ぶ】み和食が最高にうまいと思う「コンビニチェーン」ランキング

画像:写真AC(画像はイメージです)
advertisement

第2位:ローソン

画像:ローソン

 第2位は、得票率19.2%の「ローソン」でした。ローソンでは、和洋中さまざまな惣菜が販売されています。和食の惣菜では、なすび亭監修の「豚の角煮」をはじめ、「ぶり大根」「さわらの西京焼」「黒豆 2個入り」「うの花 2連」など、副菜から主菜まで、多様な商品を取りそろえています。

advertisement

第1位:セブン-イレブン

画像:セブン−イレブン

 第1位は、得票率52.0%の「セブン-イレブン」でした。セブン-イレブンの惣菜では、さまざまな主菜・副菜を組み合わせた、バランスのよい献立をつくることが可能です。例えば「銀鮭の塩焼」や「厚焼き玉子」「きんぴらごぼう」などの商品があり、バラエティ豊かな和食を楽しむことができます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.