【ぐるナイ】「クビになったゴチメンバーで復活してほしい人」ランキングTOP30! 第1位は「宮野真守」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1994年から日本テレビ系列で放送されている長寿バラエティ番組「ぐるぐるナインティナイン」(通称「ぐるナイ」)。数あるコーナーのうち、「グルメチキンレース・ゴチになります!」は、1998年にスタートして以降、幅広い世代から支持され続けている人気コンテンツです。

 高級レストランなどを舞台に、いっさい値段を見ることなく注文し、あらかじめ番組が設定していた金額から最も離れているメンバーが食事代を全額負担。年間の自腹合計金額が最多のメンバーがクビになってしまうというルールが特徴です。番組内でクビになるメンバーが発表される際には、ネット上でも大きな話題となりますよね。

 そこで、ねとらぼ調査隊では2024年2月1日から2月8日までの間、「【ぐるナイ】クビになったゴチメンバーで復活してほしい人は誰?」というアンケートを実施していました。

 今回の投票では、クビになった歴代のゴチメンバー30人を選択肢に用意したところ、7774票もの投票をいただきました。ありがとうございます。それでは、早速結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年2月1日~2月7日
有効回答数 7774票
質問【ぐるナイ】クビになったゴチメンバーで復活してほしい人は誰?

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

第2位:国分太一

 第2位は「国分太一」さん。得票数は627票と、全体の8.1%の票を獲得しました。

 国分さんは、番組MCを務める岡村隆史さんや矢部浩之さんとともに、初期メンバーの1人として登場。強運に恵まれ、約20年間無敗だったため、「Mr.ゴチ」という異名がつけられていました。明るいキャラと、天真らんまんな笑顔でコーナーを盛り上げていましたよね。2017年12月にクビが決定した際には涙を流していました。

 コメント欄には、「20年近くクビにならなかったのは本当にすごい」との声が寄せられました。

advertisement

第1位:宮野真守

 第1位は「宮野真守」さん。得票数は1228票と、全体の15.8%の票を獲得しました。

 宮野さんは、アニメ「機動戦士ガンダム00」の刹那・F・セイエイや、「DEATH NOTE」の夜神月など、さまざまな役柄を演じてきた人気声優。2023年1月からシーズン24の新メンバーとして参加していました。

 バラエティ番組にたびたび出演していた宮野さんですが、レギュラー出演は「ぐるぐるナインティナイン」が初めて。隣の席に座っているNEWSの増田貴久さんと「ますマモコンビ」としてボケ合戦を繰り広げるなど、笑いを巻き起こしました。2023年12月にクビが決定すると、ファンに惜しまれながら卒業しました。

 コメント欄には、「宮野さんとまっすーの絡みがとても面白くて大好きでした」「ますマモがもう一度見たい!」「マモさんロスです。1年間だけなんて、もったいなさすぎ」などの声が寄せられていました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.