【女性が選ぶ】癒やされに行きたい「東北地方の温泉地」ランキングTOP23! 1位は「蔵王温泉」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の女性を対象に「癒やされに行きたい東北地方の温泉地」というテーマでアンケートを実施しました。

 東北地方には、雄大な自然や歴史のある天然温泉を楽しめる場所が多くあります。中でも、全国の女性から「癒やされに行きたい」と人気を集めたのはどの温泉地だったのでしょうか。早速、結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年2月1日
調査対象全国の女性
有効回答数999票
advertisement

【女性が選ぶ】「癒やされに行きたい東北地方の温泉地」ランキングTOP23!

画像:写真AC
advertisement

第2位:乳頭温泉

画像:写真AC

 第2位は秋田県仙北市の「乳頭温泉」。「十和田八幡平国立公園」の乳頭山麓に点在する七湯が「乳頭温泉郷」です。七湯はそれぞれが独自の源泉を持つため、さまざまな泉質を楽しめます。七湯めぐりの温泉浴は万病に効くとも言われているようです。乳頭温泉組合では、七湯めぐりを楽しめる「湯めぐり帖」を販売しています。

advertisement

第1位:蔵王温泉

画像:PIXTA

 第1位は山形県山形市の「蔵王温泉」。山形市の南東部、蔵王連峰の西側に位置しています。その歴史は、西暦110年にまでさかのぼるため、日本最古の温泉の一つとも言われます。蔵王温泉は、強酸性の硫黄泉が特徴。硫黄泉は、殺菌作用や皮膚を強くする作用があるとされ、「美肌の湯」「美人づくりの湯」とも呼ばれるようです。山岳観光やスキーなどで訪れる人も多く、温泉街には多くの旅館やホテルが立ち並んでいます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「北海道・東北地方」のアクセスランキング