おいしいラーメン店が多いと思う「東京23区」ランキング! 第1位は「杉並区」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼでは、2024年1月16日~1月22日の期間で「東京23区でおいしいラーメン店が多いと思う区は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 今では、どこの街に行っても激戦区といえるラーメン店。国民食としての立場を堅固なものとしています。それだけに、どの区に支持が集まるのか興味深いところです。

 今回のアンケートでは、総数209票の投票をいただきました。ありがとうございます! それでは結果を見ていきましょう。

当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月16日 ~ 1月22日
有効回答数 209票
質問東京23区でおいしいラーメン店が多いと思うのはどこ?
advertisement

第2位:新宿区

 第2位は、得票率10.0%の新宿区でした。

 大勢の人が行き交う新宿区は、ラーメン激戦区としても有名です。チェーン店から個人店まで、それぞれに独自のラーメンを作り上げています。ラーメン好きの間で有名な麺屋武蔵グループの総本山「創始 麺屋武蔵」が位置するのも新宿区です。

advertisement

第1位:杉並区

 第1位は杉並区。得票率は19.6%でした。

 荻窪や高円寺、阿佐ヶ谷などの各エリアにラーメン店がひしめき合っており、類まれなるラーメン激戦区といえる杉並区。1949年に創業し、荻窪のラーメンを継承し続ける「春木屋」は特に有名です。

 半世紀以上の歴史を持つ、辛口みそが看板メニューの「自家製麺 火の鳥73」、あっさりした豚骨スープが特徴の「らーめん天の道」など、多くの名店があります。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング