「西武新宿線」沿いでファミリーにおすすめの街はどこ?【2024年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 西武新宿駅から本川越駅までを結ぶ「西武新宿線」は、都内各方面へのアクセスが良く、駅沿いにはリーズナブルな物件も多いので、ファミリーからの人気も高い路線です。

 今回ねとらぼ調査隊では「『西武新宿線』沿いでファミリーにおすすめの街はどこ?」というアンケートを実施します。あなたが家族向けにおすすめする西武新宿線沿いの街を教えてください! それでは、西武新宿線の3つの駅を紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

中井

画像:写真AC

 西武新宿駅まで約7分という好アクセスにもかかわらず、お手ごろな家賃の物件が多い「中井」。改札を出れば都営大江戸線にも乗り換えが可能です。街全体は落ち着いた雰囲気で、商店街や住宅街が広がっています。また、通勤や通学にも便利な駅として知られています。

advertisement

鷺ノ宮

画像:写真AC

 新宿や池袋に30分以内でアクセス可能な「鷺ノ宮」。昔ながらの個人商店が点在していて、戸建てやマンションが立ち並ぶ閑静で落ち着いた雰囲気の街です。駅前には商店街があるので、お買い物や外食にも便利。駅の南側には公園が多く、子育てしやすい環境です。

advertisement

所沢

画像:写真AC

 西武池袋線と西武新宿線が乗り入れる「所沢」は、池袋駅まで乗り換えなしで約30分という好立地です。電車の本数も多く、通勤や通学に便利。商業施設も充実しているため生活に困ることもありません。飯能や秩父方面へのアクセスも良いため、週末のレジャーも充実。駅周辺には公園も多いので、子育て環境も整っています。

advertisement

「西武新宿線」沿いでファミリーにおすすめの街はどこ?

 ここまで、西武新宿線の3つの駅を紹介しました。投票対象は、西武新宿線の全29駅です。あなたがファミリーにおすすめする街を、ぜひ教えてください! また、その駅をおすすめする理由があれば、コメント欄にご記入ください。

 それでは下のアンケートより、ご投票をよろしくお願いします。

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「住まい」のアクセスランキング