【タモリ倶楽部】「タモリ電車クラブ」で好きなメンバーは誰?【2024年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 1982年から2023年3月まで放送されていたバラエティ番組「タモリ倶楽部」。番組MCを務めるタモリさんの豊富な知識をいかした名物企画も数多くあり、放送終了した今もなお、根強い人気を誇っています。そんなタモリ倶楽部の人気企画の一つだったのが、鉄道愛あふれるメンバーが鉄道を堪能し、鉄道について語り合う「タモリ電車クラブ」です。

 そこで今回は、鉄道好きにはたまらない「タモリ電車クラブ」のメンバーへの人気投票を実施します。あなたが「この人の登場が印象的だった!」「鉄道愛が伝わってきた!」と思うメンバーを教えてください。まずは「タモリ電車クラブ」メンバーから3人をピックアップして紹介しましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

森田一義

出典:Amazon.co.jp
お江戸・東京 坂タモリ 港区編 (タモリの江戸の坂道シリーズ)"

お江戸・東京 坂タモリ 港区編 (タモリの江戸の坂道シリーズ)

タモリ
1,650円(04/28 13:40時点)
Amazonの情報を掲載しています

 タモリ倶楽部のMCであり、「タモリ電車クラブ」の創設者であるタモリこと「森田一義」さん。同企画では、あふれ出る電車への愛と知識とで視聴者を楽しませてくれました。しかし、難関中学入試に出題された鉄道の問題に挑戦した時は、2問目であえなく敗退。会員資格をはく奪されかけるという珍事もありました。

advertisement

市川紗椰

 「市川紗椰」さんは、『ViVi』などの雑誌での専属モデルを経て、多くのファッション誌で活躍するファッションモデルです。2015年の企画「JR初進出! 鶴見線&南武線直通列車で満喫旅」の出演を経て、「タモリ電車クラブ」に入会しました。

 鉄道への愛が深いことで有名で、TBS系の「麺鉄 ~メン食い鉄道 絶景の旅~」など、他番組の鉄道企画にも多く出演。鉄道に関する本も出版しています。

advertisement

久野知美

 「久野知美」さんは、立命館大学文学部を卒業後、レポーター、アナウンサーとして活躍して来ました。今では「女子鉄アナウンサー」を名乗り、多くの鉄道番組に出演し、「鉄道ファッションコーディネート」の活動も行っています。

 「タモリ電車クラブ」への入会は、2020年5月とクラブメンバーの中では最も遅く、会員番号はNo.0024。「鉄道を制する者は受験を制す!?難関中学入試問題vsタモリ電車クラブ」という企画で全問正解し、仮会員から即本会員となりました。

advertisement

「タモリ電車クラブ」のメンバーで好きなのは?

 タモリ電車クラブの正式会員は、今までさまざまなジャンルのタレント・鉄道ファン計24人が名を連ねています。その中で、あなたが好きなメンバーを教えてください。

 また、各メンバーの好きなところや、そのメンバーが出演した放送回の思い出、印象に残っているエピソードなども、ぜひコメント欄にお寄せください。みなさんのご投票お待ちしております!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「バラエティ」のアクセスランキング