【50~60代が選ぶ】「日高屋の一番好きなラーメンメニュー」ランキングTOP13! 第1位は「野菜たっぷりタンメン」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の50~60代の男女を対象に「日高屋の一番好きなラーメンメニュー」というテーマでアンケートを実施しました。

 バリエーション豊かなラーメンがあるのも、ラーメンチェーン日高屋の魅力のひとつ。特に50~60代から支持を集めたのは、いったいどのラーメンなのでしょうか? さっそく結果を見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年5月12日
調査対象全国の50~60代の男女
有効回答数168票
advertisement

【50~60代が選ぶ】「日高屋の一番好きなラーメンメニュー」ランキング

画像:日高屋 公式サイト
advertisement

第2位:中華そば

画像:日高屋 公式サイト

 第2位は「中華そば」でした。日高屋の看板ともいえるメニューがランクインしました。

 日高屋こだわりのかえし(タレ)を使用したスープや、そのスープに調和するように試行錯誤を重ねている麺など、何度食べても飽きのこない味わいと、390円というコスパの良さが魅力です。

advertisement

第1位:野菜たっぷりタンメン

画像:日高屋 公式サイト

 第1位は「野菜たっぷりタンメン」。外食ではなかなか摂ることの難しい野菜がたっぷり食べられるメニューが、トップを飾る結果となりました。ダイエット中でも、これなら罪悪感なく楽しめるかもしれません。

 キャベツ、人参、もやしといった野菜の シャキシャキとした食感が心地よく、その野菜の甘みや旨みがしっかりと溶け出したスープも人気の秘訣のようです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ラーメン」のアクセスランキング