【男性が選ぶ】強そうな「北海道のナンバープレート」ランキングTOP9! 第1位は「札幌」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、全国の男性を対象に「一番強そうな北海道のナンバープレート」というテーマでアンケートを実施しました。

 多くの男性から「強そう」と思われているのは、北海道のどのナンバープレートだったのでしょうか。それでは早速、ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年4月26日
調査対象全国の男性
有効回答数349票
advertisement

【男性が選ぶ】強そうな「北海道のナンバープレート」ランキング

advertisement

第2位:室蘭

画像:PIXTA

 第2位は「室蘭」でした。室蘭ナンバーは、室蘭運輸支局で発行されるナンバーで、室蘭市・登別市・伊達市などを対象に交付されています。

 そんな室蘭は製鉄業が発展した「鉄のまち」としての一面を持っており、幻想的な工場の夜景が楽しめる「むろらん夜景」も注目されています。「室蘭」というどっしりした字面や響きなどから「強そう」と思われたのかもしれません。

advertisement

第1位:札幌

画像:PIXTA

 第1位は「札幌」でした。札幌ナンバーは、札幌運輸支局で発行されるナンバーで、札幌市をはじめ、恵庭市・江別市などを対象に交付されています。

 そんな札幌には、「さっぽろ雪まつり」が開催される「大通公園」や、「クラーク博士像」で知られる「さっぽろ羊ヶ丘展望台」など、観光名所が点在。また、1972年に「札幌オリンピック」が開催されるなど、ウィンタースポーツがさかんな地でもあります。北海道の県庁(道庁)所在地であることや圧倒的な知名度から「強そう」というイメージを持たれたのかもしれませんね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「乗り物」のアクセスランキング