【関東在住の男性が選ぶ】一番イケてると思う「東京メトロ東西線沿いの街(駅)」ランキングTOP15! 第1位は「神楽坂」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊ではアンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、関東在住の男性を対象に「東京メトロ東西線で一番イケてると思う街(駅)は?」というテーマでアンケートを実施しました。

 東京都の中野駅と千葉県の西船橋駅を結ぶ東京メトロ東西線。関東在住の男性からイケてると思われているのは、どの街(駅)だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年6月1日
調査対象関東在住の男性
有効回答数286票
advertisement

【関東在住の男性が選ぶ】一番イケてると思う「東京メトロ東西線沿いの街(駅)」ランキングTOP15

画像:写真AC
advertisement

第2位:日本橋

画像:写真AC

 第2位は「日本橋」でした。東海道や甲州街道、中山道といった主要道路の起点として整備された交通の要衝で、江戸時代から経済の中心地として栄え、現在もオフィス街として発展しています。

 日本橋駅からすぐの場所にある「コレド日本橋」は街のシンボルともいえる高層ビルで、飲食店や雑貨店などが集結。「日本橋三越本店」「日本橋高島屋S.C.」など老舗の百貨店も、徒歩圏内に位置しています。

advertisement

第1位:神楽坂

画像:PIXTA

 第1位は「神楽坂」でした。東京都新宿区に位置する神楽坂は、歴史的な名所旧跡や文化が色濃く残る街です。「赤城神社」「毘沙門天善國寺」といった寺社があり、多くの人が訪れています。

 神楽坂の駅前を通る「神楽坂通り」は、たくさんのお店が軒を連ねる人気スポットで、活気にあふれています。また、路地に入ると穴場の飲食店が点在するため、何度訪れても新しい発見がありそうです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング