【社会人が選ぶ】コスパが高いと思う「居酒屋系チェーン」ランキングTOP19! 第1位は「鳥貴族」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の社会人を対象に「コスパが高いと思う居酒屋系チェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 社会人から「コスパが高い」と思われているのは、どの居酒屋系チェーンだったのでしょうか。さっそく、ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年10月5日
調査対象全国の社会人
有効回答数570票
advertisement

【社会人が選ぶ】コスパが高いと思う「居酒屋系チェーン」ランキングTOP19!

画像:PIXTA(画像はイメージです)
advertisement

第2位:串カツ田中

 第2位は「串カツ田中」でした。関東地方を中心に、全国に展開する串カツチェーン。店舗によっては食べ放題コースが設けられているのが魅力です。

 そんな串カツ田中は、衣 ・ 油 ・ ソースいずれもオリジナルのものを用い、全店で味を統一。注文後に衣づけして揚げるため、あつあつの状態で食べられるのもうれしいポイントです。串メニューは、肉系、海鮮系、野菜系など、さまざま用意されています。

advertisement

第1位:鳥貴族

 第1位は「鳥貴族」でした。全国に600店舗以上を展開する、焼き鳥チェーンです。2024年2月時点では、焼き鳥、ご飯もの、ドリンクなどの全品が328円 (税込360円)均一で提供されています。

 そんな同チェーンは、焼き鳥に国産鶏肉を使用し、手作りのタレや、素材のうまみを引き出す岩塩を用いるのが特徴。また、肉の鮮度を維持するため、1本1本串打ちするほか、全国の厳選した産地・生産者から仕入れるなど、食材にもこだわっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング