画像:ねとらぼ調査隊

「東北地方のNHK放送局所属」で好きな男性アナウンサーランキングTOP32! 第1位は「長谷川史佳」【2024年最新投票結果】

画像:ねとらぼ調査隊
ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年1月26日から2月2日までの間、「『東北地方のNHK放送局所属』で好きな男性アナウンサーは?」というアンケートを実施していました。

 東北地方にある6つのNHK放送局。報道やバラエティなど、さまざまな番組を放送し、地域に密着した話題も提供しています。各放送局に所属する男性アナウンサーの活躍ぶりが気になっている人も多いのではないでしょうか。

 今回の投票では、「NHKアナウンス室」に掲載されている男性アナウンサーのうち、東北地方の放送局に所属している人を選択肢に用意したところ、254票の投票をいただきました。ご投票、ありがとうございます。それでは、ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月26日 ~ 2月2日
有効回答数 254票
質問「東北地方のNHK放送局所属」で好きな男性アナウンサーは?

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

advertisement

第2位:芳賀健太郎

 第2位は「芳賀健太郎」さんです。得票率は9.8%でした。

 芳賀さんは、福島放送局所属のアナウンサー。2024年2月時点では、平日夕方に放送されているニュース番組「はまなかあいづTODAY」のキャスターを担当しています。

 福島県いわき市出身の芳賀さんは、ドライブやバイクツーリングが趣味とのこと。番組のロケの時には、地域でその道一流の人に手ほどきを受けながら、体験することを楽しんでいるそうです。

advertisement

第1位:長谷川史佳

 第1位は、「長谷川史佳」さんです。得票率は31.9%でした。

 長谷川さんは、2018年にNHKに入社したアナウンサー。松江放送局に所属していた際には、報道番組「しまねっとNEWS610」のキャスターを務めていました。

 2024年2月時点では、青森放送局に所属し、青森県内のローカル情報を伝えるニュース番組「あっぷるワイド」のメインキャスターを担当。そんな長谷川さんは、青森のさまざまな魅力を発見して、視聴者と分かち合いたいと意気込みを述べています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.