【地元の30代以下が選ぶ】子どもを入学させたい「広島県の私立高校」ランキングTOP14! 第1位は「修道高校」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、地元の30代以下を対象に、「子どもを入学させたい広島県の私立高校」というテーマでアンケートを実施しました。

 広島在住の30代以下の人から「子どもを入学させたい」と支持されたのは、広島県のどの私立高校だったのでしょうか。それでは、ランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年11月30日
調査対象広島県在住の30代以下の男女
有効回答数402票
advertisement

【地元の30代以下が選ぶ】子どもを入学させたい「広島県の私立高校」ランキングTOP14!

画像:PIXTA
advertisement

第2位:安田女子高校

 第2位は、得票率11.2%の「安田女子高校」でした。広島市に位置する私立高校です。最寄り駅は、アストラムラインの「白鳥駅」「新白鳥駅」。新白鳥駅にはJRも乗り入れています。

 同校は、母体となる1915年開校の「安田学園」の伝統を受け継ぐ女子高校で、「柔しく剛く(やさしくつよく)」を学園訓としています。また、教育では、主体性や論理的思考力の向上を目指す「STEAM教育」、生徒1人1台のタブレット端末が利用できる環境を提供する「ICTの活用強化」などに力を入れているのが特徴です。

advertisement

第1位:修道高校

 第1位は、得票率12.2%の「修道高校」でした。広島市に位置する私立高校で、広島電鉄「御幸橋」「皆実町六丁目」「広電本社前」の3駅から徒歩でアクセス可能です。

 1725年創始の広島藩校「講学所」を起源に持つ高校で、建学の精神である「道を修めた有為な人材の育成」を目指しています。同校では、次代のグローバルリーダーを育む学びとして「FLP(フューチャー・リーダーズ・プログラム)」を実施。生徒は、英語の4技能や「思考力・判断力・表現力」を育むプロジェクトに取り組んでいます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「高校」のアクセスランキング