【50代が選ぶ】デートで乗りたい「マツダの車」ランキングTOP19! 第1位は「MAZDA CX-5」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の50代を対象に「デートで乗りたいマツダの車はどれですか」というテーマでアンケートを実施しました。

 全国の50代から「デートで乗りたい」と多くの票を集めたのは、マツダのどの車種だったのでしょうか。それでは結果を見てきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年12月14日
調査対象全国の50代
有効回答数279票
advertisement

【50代が選ぶ】デートで乗りたい「マツダの車」ランキングTOP19

画像:PIXTA
advertisement

第2位:MAZDA CX-3

画像:マツダ

 第2位は「MAZDA CX-3」でした。2015年に発売されたコンパクトクロスオーバーSUVです。アウトドアに限らず都会の街並みにも似合うスタイリッシュなデザインが印象的。凝縮感のあるフォルムで、キビキビとした走りを感じさせます。

 ガソリン車には軽快なパフォーマンスを発揮する高効率直噴ガソリンエンジン「SKYACTIV-G 1.5」、ディーゼル車には力強さと環境性能の向上を追求したクリーンディーゼルエンジン「SKYACTIV-D 1.8」を搭載しており、どちらも優れた燃費性能を誇ります。

advertisement

第1位:MAZDA CX-5

画像:マツダ

 第1位は「MAZDA CX-5」でした。2012年にデビューしたSUVで、2017年から発売されている2代目は初代のコンセプトを受け継ぎ、マツダのデザイン思想の進化を象徴する1台。外観から内装まで、多くの人を魅了する洗練されたデザインに一新されました。

 CX-5は全グレードにおいて、経済産業省や国土交通省が推進する先進安全技術を支援し交通事故防止を図る「安全運転サポート車(サポカーS・ワイド)」の指定を受けており、衝突被害軽減ブレーキや後退時に障害物を検知するスマート・シティ・ブレーキ・サポートなどを搭載しているのも特徴です。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「自動車」のアクセスランキング