「ヒルナンデス!」の歴代アシスタント人気ランキングTOP5! 第1位は「水卜麻美」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、1月25日から2月1日までの間、「『ヒルナンデス!』の歴代アシスタントで好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 2011年に始まり、南原清隆さんがMCを務めている昼の帯番組「ヒルナンデス!」。節約レシピからレジャーまで幅広い情報を扱い、今や日本テレビを代表するバラエティ番組の一つです。個性豊かなアシスタントが活躍する姿も人気を集めています。

 今回の投票では、歴代アシスタント5人を選択肢に用意したところ、293票もの投票をいただきました。ありがとうございます。では、トップ2を解説していきます。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月25日 ~ 2月1日
有効回答数 293票
質問「ヒルナンデス」の歴代アシスタントで好きなのは?
advertisement

第2位: 滝菜月

 第2位は、“ナッツ”の愛称で親しまれている「滝菜月」さん。2016年に日テレに入社し、新人時代1年目から「深層NEWS」の金曜サブキャスターや、「オードリーのNFL倶楽部」のアシスタントに抜てきされ、注目を集めていました。

 2017年から同期の梅澤廉さんとともに「ヒルナンデス!」2代目アシスタントを担当。同局の番組「笑ってコラえて!」のコーナー「朝までハシゴの旅」に出演した際は、悪天候にめげることなく30人以上にインタビューし、「ヒルナンデス!」のテーマソングを熱唱したり、恋愛談義に花を咲かせたりと、存在感を発揮しました。

 大学生の頃から「ヒルナンデス!」のヘビーウォッチャーだったという滝さん。ロケに体当たりで挑戦する気合と、お笑い芸人に負けない派手なリアクション、そして親しみやすいキャラをいかして、約5年間にわたってアシスタントを務めあげました。2022年にアシスタントを卒業し、育休に入っていますが、滝さんの奮闘ぶりが記憶に残っている人は多いでしょう。復帰が楽しみですね。

advertisement

第1位: 水卜麻美

 第1位は、「水卜麻美」さん。“みとちゃん”の愛称で親しまれている水卜さんは、明治安田生命による「理想の上司ランキング」で7連覇を果たし、オリコンによる「好きな女性アナウンサーランキング」で殿堂入りするなど、テレビ局という枠組みをこえて不動の人気を誇っています。日テレの看板アナウンサーの1人です。

 2010年に入社し、同年9月から本格的にテレビ出演を始めました。翌年3月から「ヒルナンデス!」の初代アシスタントに就任。ロケの最中に思いっきり食べ物をほおばりながらリポートする姿や、無邪気な笑顔が親しみやすく、昼の顔としてお茶の間で愛されてきました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アナウンサー」のアクセスランキング