メディア

「杉並区のラーメン店」人気ランキングTOP20! 第1位は「麺処しろくろ」【2024年2月6日時点の評価/ラーメンデータベース】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 さまざまなエリアのラーメン店を紹介する日本最大級のラーメン情報サイト「ラーメンデータベース」では、ユーザーからのレビューを活用したラーメン店のランキングを公開しています。今回はその中から、「杉並区のラーメン」で評価の高かったお店をランキング形式で紹介します。なお、ランキングは2024年2月6日時点のものです。

※当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
※閉店した店舗が含まれている場合があります。
※記事中の住所は、ラーメンデータベースのサイトに掲載されている情報を引用しています。移転等で変更されている可能性があるため、最新情報は公式サイト等でご確認ください。

advertisement

「杉並区のラーメン店」人気ランキング

画像はイメージです(画像:写真AC
advertisement

第2位:味噌っ子 ふっく

 第2位は「味噌っ子 ふっく」でした。JR荻窪駅から徒歩約10分の同店。店主は味噌ラーメンの有名店「味噌麺処 花道」で修業を重ねた実力派で、毎日長蛇の列ができる人気店です。メニューは看板の「味噌らーめん」をはじめ、ラー油の辛みが味噌のコクを引き立てる「辛味噌らーめん」や、味噌ベースにごまの風味と山椒のしびれが絶妙な「担々麺」などをラインアップ。

 味噌ラーメンは、濃厚で奥深いコクと少しとろみのあるスープに、食べごたえを感じる太麺が相性ばっちりの一杯です。炒めた野菜の香ばしさが漂うのもたまりません。トッピングには厚みのあるチャーシューやメンマ、もやし、ネギなどが乗っています。

【住所】〒167-0043 東京都杉並区上荻2-40-11 四面道ビル 1F

advertisement

第1位:麺処しろくろ

 第1位は「麺処しろくろ」でした。京王線・八幡山駅から歩いてすぐにある「麺処しろくろ」は、2019年12月にオープンした、まだ比較的新しいお店。しかし提供する品々どれもが絶品のメニューであり、瞬く間に多くのラーメン好きから知られる名店となりました。基本メニューは「浅利とムール貝の汐そば」「煮干醤油そば」「節そば」など。どれも魅力的な名前で食欲をそそります。

 麺は三河屋製麺とともに作り上げた、スープの香りやおいしさをいかす中細ストレート麺。色合いと別のうまみを加えるチャーシューにより、鮮やかで印象的な一杯が完成します。

【住所】〒168-0074 東京都杉並区上高井戸1-1-7

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング