【男性が選ぶ】「永住したい中央線の駅」ランキングTOP24! 第1位は「立川駅」【2024年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年1月23日から1月30日までの間、「『中央線の駅』で永住したいと思うのは?」というアンケートを実施していました。

 通勤や通学、買い物、レジャーなどに便利な「中央線」。東京駅から高尾駅までを結ぶ中央線快速の停車駅の中で、多くの人が「永住したい」と考えたのはどの駅だったのでしょうか。

 たくさんのご投票、ありがとうございました! 今回は男性の方から投票いただいた1745票の結果を紹介します。さっそく見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月23日 ~ 1月30日
有効回答数 1745票
質問「中央線の駅」で永住したいと思うのは?
advertisement

第2位:国立駅

画像:写真AC

 第2位は「国立駅」でした。駅の所在する国立市は、全国で4番目に面積が小さい市。「文教地区」に指定され、さまざまな教育施設が点在しているほか、ギャラリーも多く集まるなど、文化と芸術に触れられる街として知られています。

 駅前に建つ赤い三角屋根が印象的な建物は「旧国立駅舎」を復元したもの。1926年に創建され、中央線の高架化に伴い解体されましたが、再築工事が行われ、2020年に「まちの魅力発信拠点」として再び人々が集う場所となりました。駅周辺には複数のスーパーや飲食店があり、日常的な買い物などに困ることはなさそうです。

advertisement

第1位:立川駅

画像:写真AC

 第1位は、立川市にある「立川駅」でした。立川駅には、JR青梅線・JR南武線が乗り入れているほか、「あずさ」「富士回遊」といった特急列車も停車。多摩モノレールの立川南駅・立川北駅も近くにあり、交通利便性は抜群です。

 駅周辺には商業施設や飲食店が集まり、多くの人でにぎわっています。また、立川駅から徒歩10分ほどの場所には「国営昭和記念公園」があり、自然を満喫することもできます。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング