【東海・関西在住者が選ぶ】入学できたら自慢できそうな「愛知県の私立大学」ランキングTOP17! 第1位は「南山大学」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、東海・関西地方在住の男女を対象に「入学できたら自慢できそうな愛知県の私立大学」というテーマでアンケートを実施しました。

 東海・関西地方在住者から「入学できたら自慢できそう」と支持を集めたのは、どの私立大学だったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年5月12日
調査対象東海・関西地方在住の男女
有効回答数308票
advertisement

【東海・関西在住者が選ぶ】入学できたら自慢できそうな「愛知県の私立大学」ランキングTOP17

画像:PIXTA
advertisement

第2位:愛知大学

画像:PIXTA

 第2位は、得票率14.9%の愛知大学でした。

 名古屋市東区に本部を置く愛知大学は、1946年に創立された私立大学。「世界文化と平和への貢献」「国際的教養と視野をもった人材の育成」「地域社会への貢献」を建学の精神としています。

 愛知大学では海外協定校ネットワークを世界中に広げていて、春季・夏季休暇を利用した海外短期語学セミナーをはじめ、交換留学や認定留学など、留学制度が充実。海外留学奨励金制度など、経済支援を実施しているのも魅力です。

advertisement

第1位:南山大学

画像:PIXTA

 第1位は、得票率21.4%の南山大学でした。

 名古屋市昭和区に本部を置く南山大学は、1946年に創立された南山外国語専門学校を前身とし、1949年に設置された私立大学。「キリスト教世界観に基づく学校教育を行う」を建学の理念、「Hominis Dignitati(人間の尊厳のために)」を教育モットーに掲げています。

 南山大学では、ヨーロッパや北アメリカを中心に世界37の国・地域にある126大学と交換協定を締結。交換留学や認定留学などのほか、南山・ディズニープログラムなど、目的や用途に合わせた豊富なプログラムが用意されています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「東海地方」のアクセスランキング