【50代が選ぶ】「コスパが高いと思うステーキチェーン」ランキングTOP16! 第1位は「いきなり!ステーキ」と「ステーキガスト」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の50代の男女を対象に「コスパが高いと思うステーキチェーン」というテーマでアンケートを実施しました。

 ごちそうのステーキが、リーズナブルな価格で味わえるのがステーキチェーンの利点。中でも特に50代の方がコスパ優秀と感じているのは、どのチェーンなのでしょうか? さっそく結果を見てみましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年10月5日
調査対象全国の50代の男女
有効回答数405票
advertisement

【50代が選ぶ】「コスパが高いと思うステーキチェーン」ランキング

画像:いきなり!ステーキ 公式サイト
advertisement

第1位:ステーキガスト

画像:ステーキガスト 公式サイト

 第1位は同率で2つのチェーン店がランクインしました。1つ目は「ステーキガスト」でした。ガストやバーミヤンなどのファミレスでお馴染みの、すかいらーくグループが展開するステーキチェーンです。

 看板メニューは、やわらかい熟成牛肩ロースを食べやすくカットした、カットステーキ。淡路島産おろし玉ねぎソースで味わうのがおすすめです。そのほか、ビーフ100%の超粗挽きステーキバーグも、肉の旨みがしっかり楽しめると好評のようです。

 また、不定期でステーキ定額食べ放題のイベントも開催されています。

advertisement

第1位:いきなり!ステーキ

画像:いきなり!ステーキ 公式サイト

 もう一つの第1位は「いきなり!ステーキ」。2013年に銀座に1号店をオープンさせた、ステーキを1グラム単位の量り売りで提供するスタイルで話題を集めたチェーンです。

 現在は、1000円台前半で楽しめるステーキメニューも豊富。看板メニューのワイルドステーキをはじめ、肩ロースで赤身肉を堪能できるメニューのほか、ハンバーグやグリルチキンもラインアップされています。

 またポイントサービスとして、食べた肉の量がポイント加算されてマネークーポンとして利用できる「肉マイレージ」のシステムもユニークです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ステーキ」のアクセスランキング