「吸血鬼すぐ死ぬ」のキャラで好きなのは?【2024年版・人気投票実施中】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 『週刊少年チャンピオン』に連載中の漫画で、2021年にテレビアニメ化され人気を博した「吸血鬼すぐ死ぬ」。吸血鬼退治人・ロナルドと、史上最弱のザコ吸血鬼・ドラルクのコンビが織りなすギャグコメディーにハマっている人も多いのではないでしょうか。

 そこで今回は「『吸血鬼すぐ死ぬ』のキャラで好きなのは?」というテーマでアンケートを実施します。まず、本作から3人のキャラをピックアップして紹介します。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

ロナルド

 吸血鬼退治人(バンパイアハンター)の「ロナルド」は、少々短気ではあるものの、並外れた運動神経を持つ青年。新横浜にロナルド吸血鬼退治事務所を構えています。ひょんなことから吸血鬼ドラルクが事務所に居座るようになり、2人でコンビを組んで事件解決にあたることに。また、自叙伝『ロナルドウォー戦記』を執筆していて、原稿の締め切りにも追われています。

advertisement

ドラルク

 無敵の吸血鬼として人々から恐れられている「ドラルク」。しかし、実態は少しのダメージで即死んで塵になってしまうザコ吸血鬼です。基本的には紳士な常識人で、吸血鬼退治人ともすぐ打ち解けられます。ゲームが大好きという一面も。ロナルドの事務所に身を寄せていて、ロナルドの仕事に同行することがあります。

advertisement

ジョン

 ドラルクの使い魔で、みんなにかわいがられているオスのアルマジロ「ジョン」。言葉を話すことはできませんが「ヌー」と鳴きます。ドラルクとロナルドと一緒に暮らしていて、ドラルクを慕っている様子がかわいらしいですよね。その愛くるしい姿で、町内の人気者となっています。

advertisement

「吸血鬼すぐ死ぬ」のキャラで好きなのは?

 以上、「吸血鬼すぐ死ぬ」から3人のキャラを紹介しました。投票対象は、アニメ2期の公式サイトで紹介されているキャラクター。選択肢にいないキャラが好きな場合は「その他」に投票した上で、コメント欄にキャラ名を書いてください。それでは、投票よろしくお願いします!

「吸血鬼すぐ死ぬ」のキャラで一番好きなのは?
実施期間:2024/02/13 00:00 〜 2024/02/20 00:00
投票は1度、最大3つまでチェック可能
投票は締め切りました

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「アニメ」のアクセスランキング