「埼玉県の天ざるの名店」ランキングTOP10! 1位は「武蔵野 伝統の味 涼太郎」【2024年1月31日時点/SARAH】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 レストランのメニュー単位でレビューを投稿できるグルメコミュニティサービス「SARAH」は、全国各地の魅力的な料理とユーザーの“出会い”をつくるサービス。ユーザー投稿をベースとした料理別・おすすめ店舗の紹介記事なども掲載しており、それまで知らなかったおいしい料理にめぐり会えると人気を集めています。

 今回はそんな「SARAH」の協力のもと、「埼玉県で人気の天ざる」を紹介します。ランキングは、2024年1月31日時点のユーザー評価などの指標に基づいています。

(出典:SARAH「埼玉県の天ざるの人気おすすめランキング」

・当記事では、X社(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。
・閉店した店舗や、提供を終了したメニューが含まれている場合があります。最新情報は店舗の公式サイトでご確認ください。
・ランキングはユーザーからの投稿に応じて随時変わるため、記事執筆時点と現時点のランキング内容は異なる場合があります。また、ランキングはメニュージャンルにおける人気ランキングとなっています。

advertisement

埼玉県の天ざるの人気おすすめランキング

「SARAH」のページを見る
advertisement

第2位:本格手打わへいそば(天ざるそば)

「SARAH」のページを見る

 第2位は「本格手打わへいそば(天ざるそば)」でした。秩父鉄道・秩父駅より徒歩13分ほどの距離にあるお店で、秩父の田舎で昔から振る舞われてきた、懐かしく素朴なそばを提供しています。木造の店舗は趣があり、落ち着いた雰囲気の中でおいしい田舎そばが味わえます。

 「天ざるそば」は海老や舞茸などの天ぷらと、自慢のそばを堪能できるひと品。そばをうどんに変えることも可能です。また同店のつけ汁は、くるみをすりつぶしそばつゆに溶かした「くるみ汁」。あっさりした味で、豊かなコクや優しい香りを楽しめるといいます。

advertisement

第1位:武蔵野 伝統の味 涼太郎(肉汁えび天ざるうどんセット)

「SARAH」のページを見る

 第1位は「武蔵野 伝統の味 涼太郎(肉汁えび天ざるうどんセット)」でした。西武鉄道・所沢駅東口から徒歩3分ほどの距離にあり、絶品の手打ち武蔵野うどんが味わえると評判のお店です。

 「肉汁えび天ざるうどんセット」は、大きくボリュームのあるえび天がうどんにのせられたメニュー。つけ汁には豚バラ肉が入っており、特有の甘みと脂が溶け出てコシの強い手打ちうどんと相性抜群だといいます。また同店では、「L(3玉)」から「6L(8玉)」まで6段階で麺の量を調整できるのもうれしいポイントです。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「関東・甲信地方」のアクセスランキング