【首都圏版】「買って住みたい街2024」ランキングTOP10! 第1位は「勝どき」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 不動産・住宅情報サービス「LIFULL HOME’S」を運営するLIFULLは、「2024年 LIFULL HOME’S みんなが探した!住みたい街ランキング(首都圏版)」を発表しました。調査は2023年1月1日から2023年12月31日にかけて実施され、LIFULL HOME’S ユーザーを対象としています。

 本記事では、その中から「みんなが探した!首都圏の買って住みたい街 ランキング2024」を紹介します。多くの人から「買って住みたい」と思われた物件がある首都圏(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)の街はどこだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年1月1日~12月31日
調査対象LIFULL HOME’Sユーザー(東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県)

(出典元:2024年 LIFULL HOME’S みんなが探した!住みたい街ランキング

advertisement

【首都圏版】「買って住みたい街2024」ランキングTOP10!

画像:写真AC
advertisement

第2位:平塚

画像:写真AC

 第2位には「平塚」がランクインしました。平塚は、神奈川県の南部に位置する街で、市の東側を相模川が流れ、南側は相模湾に面しています。また、江戸時代には東海道五十三次の宿場町として栄えたことで知られています。

 市内には、南北に延びる国道129号線と東西を走る国道1号線が存在。また、市の中心にはJR東海道線の平塚駅があり、東京駅までの所要時間は約1時間で移動できるため、交通利便性が高い地域です。また、漁業も盛んで新鮮な海の幸を楽しめます。こうしたメリットや東京や横浜へのアクセスの良さが支持されたのではないでしょうか。

advertisement

第1位:勝どき

画像:写真AC

 第1位は「勝どき」でした。勝どきは東京都中央区に位置し、銀座・築地エリアまで徒歩で約20分の距離にある地域。2000年には都営地下鉄大江戸線の勝どき駅が開業し、バスの便も充実しているため、交通アクセスが非常に便利な地域となっています。

 勝どき地域には大規模なタワーマンションが立ち並んでいます。また、地域にはスーパーやコンビニが点在しており、日々の買い物には困りません。こうした利便性と都心部へのアクセスの良さから人気を得たのではないでしょうか。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「住まい」のアクセスランキング