【地元男性が選ぶ】宮城県出身の著名人で自慢できると思う人」ランキングTOP13! 第1位は「サンドウィッチマン」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、宮城県在住の男性を対象に「宮城県出身の著名人で自慢できると思う人は誰?」というテーマでアンケートを実施しました。

 地元の男性から「自慢できる」と票を集めたのは、どの著名人だったのでしょうか?

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年1月18日
調査対象宮城県在住の男性
有効回答数127票
advertisement

【地元男性が選ぶ】宮城県出身の著名人で自慢できると思う人」ランキング

出典:Amazon.co.jp
サンドウィッチマンのエンタねた Vol.1 エンタの神様ベストセレクション [DVD]"

サンドウィッチマンのエンタねた Vol.1 エンタの神様ベストセレクション [DVD]

サンドウィッチマン
2,514円(05/22 08:04時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第2位:羽生結弦

 第2位は「羽生結弦」さんで、得票率は13.4%でした。

 4歳からフィギュアスケートを始めた羽生さん。2011年のシーズンにグランプリシリーズの大会、2012年のシーズンには全日本選手権、2013年のシーズンにはグランプリファイナルで初優勝を果たしました。そして2014年、19歳の時に出場したソチオリンピックのフィギュアスケート男子シングルで金メダルを獲得。その後も輝かしい成績を収め続け、2018年の平昌オリンピックでは2大会連続の金メダルを獲得しました。

 2022年にプロのアスリートに転向してからは、アイスショーに出演するなど活躍を続けています。

advertisement

第1位:サンドウィッチマン

サンドウィッチマンライブツアー2016 [DVD]"

サンドウィッチマンライブツアー2016 [DVD]

サンドウィッチマン
3,500円(05/22 08:04時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は「サンドウィッチマン」。得票率は35.4%でした。

 サンドウィッチマンは、宮城県仙台市出身の富澤たけしさんと伊達みきおさんによるお笑いコンビ。2007年の「M-1グランプリ」で敗者復活戦からの優勝を果たしたことで、多くの人に知られるようになりました。

 そんなサンドウィッチマンは、テレビのロケの最中に東日本大震災で被災。震災直後から募金活動を行うなどの活動をしてきました。現在も「みやぎ絆大使」「仙台観光アンバサダー」など、多くの役職に就いています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「北海道・東北地方」のアクセスランキング