「ムーミン」グッズが郵便局の物販に登場! 伊予和紙を使ったはがきやおしゃれなメモ帳など

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 「ムーミン」デザインのグッズが、郵便局物販サービス「郵便局のネットショップ」と一部郵便局の店頭に登場します。季節の挨拶などにつかえるはがき(全4種)と、折り曲げるとムーミンキャラクターたちのシルエットが立ち上がるダイカットメモ(全4種)をラインアップ。発売日は2月5日です。

「ムーミン 季節のはがきとお揃いグッズ2024春」(画像はプレスリリースより)

 はがきには伊予和紙を使用。はがきのデザインは、お茶会を楽しむムーミンママたちを描いた「お茶会」、テーブルを囲むムーミンやリトルミイと春風が吹き込む窓をデザインした「春風」、花に囲まれたスノークのおじょうさんミムラねえさんがかわいい「花かざり」、外へ出かけるムーミンたちを描いた「春のおでかけ」の4種を用意しており、価格は1枚180円です。郵送する場合は、別途63円分の切手を購入して貼り付ける必要があります。

4種類のはがき。価格は各180円(画像はプレスリリースより)

 ダイカットメモは50枚入りのメモ帳で、はがきのデザインの一部を使った「お茶会」「春風」「花かざり」「春のおでかけ」の4種類をラインアップ。価格は各550円です。

4種類のダイカットメモ。価格は各550円(画像はプレスリリースより)
ダイカットメモは、折り曲げるとムーミンたちのシルエットが立ち上がるようになっています(画像はプレスリリースより)
advertisement

「ムーミン」のグッズをAmazonなどのECサイトで見る

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング