メディア

【60代以上が選ぶ】「ザ・ドリフターズ」歴代メンバー人気ランキングTOP6! 第1位は「加藤茶」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本のお笑いを作り上げてきた「ザ・ドリフターズ」。「8時だョ!全員集合」や「ドリフ大爆笑」など多くの人気番組でお茶の間を沸かし、親しみやすいギャグで人気を集めてきました。

 そこでねとらぼ調査隊では、2023年12月20日から12月27日にかけて「『ザ・ドリフターズ』の歴代メンバーで好きなのは?」というアンケートを実施していました。

 本記事では、投票結果から「60代以上」と回答した票を抽出して紹介します。全国の60代以上から票を集めたのは、どのメンバーだったのでしょうか。それでは結果を見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2023年12月20日 ~ 12月27日
有効回答数901票(60代以上回答:264票)
質問「ザ・ドリフターズ」の歴代メンバーで好きなのは?
advertisement

第2位:荒井注

 第2位は荒井注さん。得票率は23.5%でした。

 いかりや長介さんのスカウトによって、ザ・ドリフターズに加入した荒井さん。唐突に発する「なんだバカヤロウ!」「ジス・イズ・ア・ペン」といったギャグや、そのふてぶてしいキャラクターで人気を集めました。1974年にザ・ドリフターズを脱退して以降は、バラエティ番組や俳優として活躍。大河ドラマ「草燃える」や土曜ドラマ「松本清張シリーズ 遠い接近」などに出演しました。

advertisement

第1位:加藤茶

出典:Amazon.co.jp
加藤茶パーソナルブック home"

加藤茶パーソナルブック home

加藤茶
1,980円(02/23 10:28時点)
Amazonの情報を掲載しています

 第1位は加藤茶さん。得票率は31.4%でした。

 1961年にドラマーとして音楽活動を始めた加藤さんは、1964年に新生ドリフターズに参加。「8時だョ!全員集合」や「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」といった長寿番組に出演し、「加トちゃんペ」や「ちょっとだけよ」などのギャグで人気を集めました。1999年には高木ブーさん、仲本工事さんと共に「こぶ茶バンド」を結成。バラエティ番組だけでなくドラマや舞台、ラジオやCMにも出演するなど、さまざまな活動を行ってきました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「芸能人」のアクセスランキング