【都民男性が選ぶ】「京葉線沿いで永住したい街(駅)」ランキングTOP17! 第1位は「葛西臨海公園」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、東京都在住の男性を対象に「京葉線沿い(東京駅は除く)で永住したい街(駅)」というテーマでアンケートを実施しました。

 京葉線の街(駅)の中で「永住するならここ!」と選ばれたのは、果たしてどこだったのでしょうか。早速結果を見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年12月7日
調査対象東京都在住の男性
有効回答数255票
advertisement

【都民男性が選ぶ】「京葉線沿いで永住したい街(駅)」ランキングTOP17

画像:写真AC
advertisement

第2位:舞浜

画像:写真AC

 第2位は、「舞浜」。得票率は12.5%でした。

 舞浜は、千葉県浦安市に位置する街(駅)です。日本を代表するテーマパークの一つ、「東京ディズニーリゾート」の玄関口にあたる駅としても有名です。駅の南側コンコースは約140の店舗や映画館が入っている「イクスピアリ」にもつながっており、休日にはショッピングや映画鑑賞を楽しむことができるでしょう。

advertisement

第1位:葛西臨海公園

画像:写真AC

 第1位は、「葛西臨海公園」。得票率は13.3%でした。

 葛西臨海公園駅は、名前の通り、東京都江戸川区に位置する都立公園「葛西臨海公園」の最寄り駅です。第2位の舞浜駅とは旧江戸川を挟んで隣接しており、南部は東京湾に面しています。公園内には600種を超える生き物が展示されている「葛西臨海水族園」や、約17分かけて一周する大観覧車、潮風を感じながら過ごせる芝生広場など、穏やかな空気が流れるエリアになっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング