【60代男性が選ぶ】新社会人にオススメの「時計メーカー・ブランド」ランキングTOP11! 第1位は「SEIKO(セイコー)」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、60代男性を対象に「新社会人にオススメの時計メーカー・ブランド」というテーマでアンケートを実施しました。

 社会人として多くの経験を積んできたであろう60代の男性が「新社会人にオススメ!」と選んだのは、いったいどのメーカー・ブランドなのでしょうか。早速ランキングをチェックしていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年4月13日
調査対象60代の男性
有効回答数160票
advertisement

【60代男性が選ぶ】新社会人にオススメの「時計メーカー・ブランド」ランキング

画像: PIXTA
advertisement

第2位:CITIZEN(シチズン)

 第2位は、得票率11.9%の「CITIZEN(シチズン)」でした。1918年に創業した老舗ブランドで、1931年に同社初の男性用腕時計である「CITIZEN F型」を発売しました。そんな歴史あるブランドだけあって、展開されている腕時計は価格・種類ともにバリエーション豊富です。

advertisement

第1位:SEIKO(セイコー)

 第1位は、得票率62.5%の「SEIKO(セイコー)」でした。1881年に創業して以来140年以上にわたって掛け時計・腕時計などを製造し続けているブランドです。そんなセイコーは、値段・素材・使用シーンなど多種多様なニーズに合わせたラインアップを展開。長い歴史と豊富なラインアップが、多くの男性から「新社会人にオススメ!」と支持を得た要因かもしれません。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.