字面がかっこいい「九州地方の私立大学」ランキングTOP27! 第1位は「聖マリア学院大学」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、全国の人々を対象に「字面がかっこいい九州地方の私立大学」というテーマでアンケートを実施しました。なお、アンケートの選択肢は文部科学省のサイトを参照しています。

 全国の人々に「字面がかっこいい」と支持されたのは、九州地方のどの私立大学だったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年3月16日
調査対象全国の男女
有効回答数500票
advertisement

字面がかっこいい「九州地方の私立大学」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:サイバー大学

画像:サイバー大学

 第2位は得票率7.8%の「サイバー大学」でした。2007年に開学した通信制大学で、ソフトバンクグループが運営しています。

 そんなサイバー大学では、すべての授業をオンラインで受講可能。大学が独自に開発したeラーニングシステム「Cloud Campus」によって講義の履修やレポートの提出が可能なので、働く社会人にも優しい大学です。先進的な雰囲気の名前が「かっこいい」と評価されたのかもしれません。

advertisement

第1位:聖マリア学院大学

画像:聖マリア学院大学

 第1位は得票率9.2%の「聖マリア学院大学」でした。1953年に創設された「聖マリア病院」をルーツに持ち、2006年に開学した看護系の私立大学です。「カトリックの愛の精神」を教育理念に、高度な看護の知識と技術を身につけた人材の育成を目標にしています。

 そんな聖マリア学院大学は、カトリックの理念を共有する大学・機関と提携を結び、交流事業を推進。ボランティア活動を通した交流事業や、開発途上国での研修事業などを行っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「大学」のアクセスランキング