【関東の50代以上が選んだ】イケてると思う「西武新宿線の駅」ランキングTOP25! 第1位は「高田馬場」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、関東の50代以上を対象に「一番イケてると思う西武新宿線の駅」というテーマでアンケートを実施しました。

 東京都新宿区の西武新宿駅から埼玉県川越市の本川越駅を結ぶ、西武鉄道の路線「西武新宿線」。関東の50代以上から「一番イケてると思う」と支持されたのは、西武新宿線のどの駅だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年4月6日
調査対象関東地方在住の50代以上
有効回答数254票
advertisement

【関東の50代以上が選んだ】イケてると思う「西武新宿線の駅」ランキングTOP25

画像:写真AC
advertisement

第2位:西武新宿

画像:写真AC

 第2位は得票率16.9%の西武新宿でした。JRや私鉄各線が乗り入れる新宿駅から徒歩数分、全国屈指の繁華街である歌舞伎町の近くに位置します。

 歌舞伎町は「東急歌舞伎町タワー」などの大型施設があるほか、「新宿ゴールデン街」「歌舞伎町一番街」などに多くの飲食店・居酒屋が集まるエリア。商業施設・娯楽施設ともに充実している西武新宿駅周辺はまさしく「イケてる駅」といえるでしょう。

advertisement

第1位:高田馬場

画像:写真AC

 第1位は得票率25.2%の高田馬場でした。高田馬場駅はJR山手線・東京メトロ東西線が乗り入れる、利便性の高い駅です。

 駅周辺には「BIGBOX高田馬場」などの大型商業施設が立ち並んでいるので、ショッピングなどが楽しめるエリアです。また、早稲田大学の西早稲田キャンパスをはじめ、さまざまな大学や専門学校のキャンパスが点在している学生の街でもあります。リーズナブルながらおいしい飲食店も多く、1日中楽しめる高田馬場に多くの票が寄せられました。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ライフ」のアクセスランキング