【60代が選ぶ】デートで乗りたい「トヨタの車」ランキングTOP21! 第1位は「クラウン」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」協力のもと、全国の60代を対象に「デートで乗りたいトヨタの車は?」というテーマでアンケートを実施しました。なお、アンケート対象となったのは、調査時点でトヨタ公式サイトに掲載されていた車種です。

 多くの60代から「デートで乗りたい」と支持されたトヨタの車は、どれだったのでしょうか。さっそくランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年12月14日
調査対象全国の60代
有効回答数392票
advertisement

【60代が選ぶ】デートで乗りたい「トヨタの車」ランキング

画像:トヨタ自動車WEBサイト
advertisement

第2位:プリウス

 第2位は「プリウス」でした。1997年に発売された世界初の量産ハイブリッド専用車で「21世紀に間に合いました。」のキャッチコピーと共に登場し、当時としては革新的なパッケージングや優れた燃費性能が話題になりました。

 そんなプリウスは、2023年に現行となる5代目が発売されました。ハンマーヘッドデザインと呼ばれるフロントデザインを採用しており、なめらかなフォルムが特徴的です。また、Bi-Beam LEDヘッドランプや、一文字のリヤコンビネーションランプとなり、先進的な印象を与えています。

advertisement

第1位:クラウン

 第1位は「クラウン」でした。1955年から販売されている、日本を代表する高級乗用車のひとつです。

 そんなクラウンは、2022年に現行となる16代目モデルが発売されました。「新時代のニューフォーマルセダン」をうたっており、4眼LEDヘッドランプによるシャープなデザインや、大径タイヤの装着により、スポーティかつ高級感が感じられるフォルムとなっています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「自動車」のアクセスランキング