「外国人に人気の公園」ランキングTOP10! 第1位は「奈良公園」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 インバウンド総合メディア「訪日ラボ」や店舗支援SaaS「口コミコム」などを運営するmovは、観光名所に寄せられた最新の口コミデータから、「インバウンド人気観光地ランキング公園編」を発表しました。

 外国人観光客に人気があるのは、国内のどの公園だったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月2日~1月15日
調査対象Googleマップに公開されている口コミ
有効回答数口コミコム(インバウンドオプション)を利用して調査リソース上のデータを独自に分析

(出典元:口コミコム「【2024年最新】インバウンド人気観光地ランキング[公園編] 全国450箇所の口コミを言語別に分析」

advertisement

「外国人に人気の公園」ランキングTOP10!

画像:写真AC
advertisement

第2位:地獄谷野猿公苑

画像:PIXTA

 第2位は「地獄谷野猿公苑」でした。長野県北部、下高井郡山ノ内町の地獄谷温泉にある、野生ニホンザルの観察のための公園。いたる場所から温泉の湯気が噴き出し、1年のうち3分の1は雪に覆われるという厳しい自然環境から「地獄谷」と呼ばれています。

 地獄谷野猿公苑は1964年に開苑して以降、ニホンザルを間近で観察できる施設として有名になりました。冬になると、サルが体を温めるために温泉に浸かっている様子も見ることができます。

advertisement

第1位:奈良公園

画像:写真AC

 第1位は「奈良公園」でした。野生のシカを間近で見ることができる名所として、外国人観光客にも人気の高い観光スポットです。奈良公園のシカは国の天然記念物に指定されており、約1300年前からそれぞれの時代ごとに、大切に保護されてきました。

 また、奈良市内を観光できる循環バス「ぐるっとバス」で土日・祝日に運行される「奈良公園ルート」を利用すると、東大寺大仏殿や春日大社など、周辺の歴史的遺産も立ち寄ることができます。

 奈良公園には「鹿と触れ合ったり、観光したりと充実した一日だった」「子供が鹿に餌をあげてとても喜んでいた」といった口コミが寄せられています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「人気スポット」のアクセスランキング