「LOVE PHANTOM」は5位! 「B’zの好きな曲ランキング」1位は?【サブスク解禁】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 日本歴代1位のCD売上を誇るアーティスト「B’z」が、ついにサブスク(サブスクリプション型音楽配信サービス)への楽曲提供を開始したということで、ネット上ではファンからの喜びの声が上がっています。

 今回はLINEリサーチが2020年に実施した「好きなB’zソング」のアンケート結果を見てみましょう。ちなみに、「曲のイントロが長すぎる」というネタでTwitterトレンド入りを果たしていた「LOVE PHANTOM」は第5位という結果でした。

(調査期間:2020年10月23日~10月26日、有効回答人数:1054人/LINEリサーチ)

advertisement

第2位:いつかのメリークリスマス

 第2位に選ばれたのは「いつかのメリークリスマス」です。もとは1992年発売のミニアルバム「FRIENDS」に収録されている1曲で、シングルカットもされていませんが、クリスマスソングとして人気が出たためベストアルバムなどに収録されました。多くのバージョン違いが制作されていることでも知られています。

FRIENDS"

FRIENDS

B’z
1,419円(04/18 10:39時点)
Amazonの情報を掲載しています
advertisement

第1位:ultra soul

 堂々の第1位となったのは「ultra soul」です。2001年発売のシングル曲で、同年の「世界水泳」のテーマソングに選ばれました。サビのラストフレーズ「そして輝くウルトラソウル(ハイ!)」は一度聴いたら忘れることのできないインパクトで、ライブでも必ず盛り上がる定番ソングとなっています。

ultra soul"

ultra soul

B’z
1,152円(04/18 10:39時点)
Amazonの情報を掲載しています

 ランキングTOP10の全順位は、次のページからご覧ください!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「エンタメ」のアクセスランキング