【男性が選ぶ】「宮城県でイケてると思う街」ランキングTOP30! 第1位は「仙台市泉区」【2023年最新投票結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、2024年1月9日から1月16日までの間、「宮城県でイケてると思う街はどこ?」というアンケートを実施していました。

 投票対象は宮城県の全39市区町村。東北地方唯一の政令指定都市であり、東北最大の都市である仙台市や、日本三景のひとつを擁する松島町など、それぞれ特色と魅力のある自治体ばかりです。

 アンケートにたくさんの投票をいただき、ありがとうございました! 今回は、男性の方から投票いただいた450票の結果を紹介します。さっそく見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

調査期間2024年1月9日 ~ 1月16日
有効回答数 450票
質問宮城県でイケてると思う街はどこ?
advertisement

第2位:仙台市太白区

画像:写真AC

 第2位は獲得したのは「仙台市太白区」でした。東西に長い区域が特徴で、長町エリアは仙台市中心部に近い立地であるほか、秋保エリアでは山形県とも接しています。区内にはJR東北本線や仙台市地下鉄南北線・東西線が通り、交通の利便性も高いといえるでしょう。

 JR長町駅周辺は近年、「あすと長町」として再開発が行われ、商業施設や飲食店などが多く集まるエリアとなりました。また、太白区役所の立地する仙台市地下鉄南北線・長町南駅周辺にも商業施設などが集まっており、暮らしやすく便利なエリアといえそうです。

advertisement

第1位:仙台市泉区

画像:写真AC

 第1位は、仙台市北部に位置する「仙台市泉区」でした。仙台市地下鉄南北線の起点である泉中央駅が所在し、仙台市中心部までを約15分で結びます。都会にほど近いエリアでありながら、泉ヶ岳や七北田川といった豊かな自然に恵まれていることも特色のひとつといえるでしょう。

 泉中央駅周辺には現在改修中の「仙台銀行ホール イズミティ21」や「ユアテックスタジアム仙台」といった文化・スポーツ施設があるほか、ショピングセンターも整備されるなど、暮らしやすい環境が整っています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「北海道・東北地方」のアクセスランキング