【60代が選ぶ】おしゃれなデザインだと思う「セダン」ランキングTOP11! 第1位は「プリウス」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイト「ボイスノート」の協力のもと、全国の60代を対象に「おしゃれなデザインだと思うセダンは?」というテーマでアンケートを実施しました。

 さまざまなモデルがある各社セダンの中で、おしゃれだと思われたのは、どのセダンだったのでしょうか。それではランキングを見ていきましょう!

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年1月11日
調査対象全国の60代
有効回答数422票
advertisement

【60代が選ぶ】おしゃれなデザインだと思う「セダン」ランキング!

画像:PIXTA
advertisement

第2位:スカイライン

 第2位は日産の「スカイライン」でした。1957年から販売されている歴史あるモデルで、過去には「スカイラインGT-R」と呼ばれる高性能グレードも販売されており、世界的に高い人気を誇っています。

 そんなスカイラインは、国内では2014年に発売された13代目が、改良を繰り返しながら現行モデルとして販売されています。現在展開しているモデルは、NISMO仕様を含めた7グレードで、風格の感じられるエクステリアデザインや、上質で機能性に優れたインテリアが特徴です。2023年8月には1000台限定の「NISMO」、100台限定の「NISMO Limited」を発表。特に「NISMO Limited」はS54A-1型「スカイライン GT」誕生60周年を記念した特別仕様車で、車好きの間で話題を呼びました。

advertisement

第1位:プリウス

 第1位はトヨタの「プリウス」でした。プリウスは1997年に発売されたハイブリッド専用車です。「21世紀に間に合いました」のキャッチコピーで登場し、当時としては斬新なパッケージングや優れた燃費性能が話題になりました。

 そんなプリウスは、2023年に現行モデルの5代目が発売。ハンマーヘッドデザインと呼ばれる、サメをモチーフとしたデザインがフロントマスクに採用されており、なめらかなフォルムはまるでクーペのよう。リアドアのドアハンドルも目立たたぬように処理されており、スポーティな印象を受けますよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「自動車」のアクセスランキング