【主婦が選んだ】期待している「2024年冬ドラマ」ランキングTOP22! 第1位は「大奥(2024年版)」【2024年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、主婦を対象に「期待している2024年冬ドラマ」というテーマでアンケートを実施しました。

 2024年1月から放送されるドラマの中で、「期待している」と全国の主婦たちに支持されたのはどのドラマだったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

当記事では、X(旧:Twitter社)が定める「ユーザーの権利およびコンテンツに対する権利の許諾」に基づいてポストを利用しています。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2024年1月11日
調査対象全国の主婦
有効回答数185票
advertisement

期待している「2024年冬ドラマ」ランキングTOP22!

画像:写真AC
advertisement

第2位:おっさんずラブ-リターンズ-

 第2位は得票率11.4%の「おっさんずラブ-リターンズ-」でした。テレビ朝日系のドラマで、2024年1月5日から放送がはじまりました。2016年にシリーズ1となる「おっさんずラブ」、2018年にシリーズ2となる「おっさんずラブ-in the sky-」が放送された、大人気シリーズの続編です。「おっさん同士の恋愛ドラマ」というほかでは見られない内容のドラマ。主人公の春田創一役を田中圭さんが務めるほか、林遣都さんや内田理央さんが出演しています。

advertisement

第1位:大奥(2024年版)

 第1位は得票率14.6%の「大奥」でした。東映によって制作されフジテレビ系列で放送されている、1968年にはじまった歴史と伝統のある人気シリーズ。今期は主演を小芝風花さんが務めています。女の社会の縮図である「大奥」の物語で、多くの人間の思惑や嫉妬、憎悪、悲哀が渦巻くストーリー。女性たちがたったひとつの愛を得ようとする戦いを描いています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「ドラマ」のアクセスランキング