【都民が選んだ】ネームバリューが強いと思う「埼玉県の私立高校」ランキングTOP26! 第1位は「慶應義塾志木高校」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、都民を対象に「ネームバリューが強いと思う埼玉県の私立高校」というテーマでアンケートを実施しました。

 「ネームバリューが強いと思う」と東京都に住む人々から支持されたのは、埼玉県のどの私立高校だったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年11月10日
調査対象東京都在住の男女
有効回答数423票
advertisement

【都民が選んだ】ネームバリューが強いと思う「埼玉県の私立高校」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:早稲田大学本庄高等学院

 第2位は得票率16.5%の「早稲田大学本庄高等学院」でした。早稲田大学の付属校で、本庄市栗崎に位置しています。同校では、学院3年間の総まとめとして2年次後半から3年次を通して卒業論文を作成。卒業論文の提出は、早稲田大学へ進学する際の必要条件となっています。

advertisement

第1位:慶應義塾志木高校

 第1位は得票率18.2%の「慶應義塾志木高校」でした。慶應義塾大学付属の高校で、志木市本町にあります。同校では、大学受験の枠にとらわれない独自の教育課程を展開。例えば、国語では口頭発表、調査・取材、実演・実習、創作などを取り入れたり、理科では自らの観察力と論理的理解が重視される実験が行われたりと、ハイレベルな教育を実践しています。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「高校」のアクセスランキング