【主婦が選んだ】和食が最高にウマいと思う「ファミレス」ランキングTOP8! 第1位は「夢庵」【2023年最新調査結果】

ツイートする Tweet ツイートを見る
Share
LINE
hatena
Home

 ねとらぼ調査隊では、アンケートサイトの「ボイスノート」協力のもと、主婦を対象に「和食が最高にウマいと思うファミレス」というテーマでアンケートを実施しました。

 さまざまな料理をリーズナブルに楽しめるファミレス。そんなファミレスの中で、「和食が最高にウマいと思う」と全国の主婦たちに支持されたのはどこだったのでしょうか。それではさっそくランキングを見ていきましょう。

※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

advertisement

調査概要

アンケート実施日2023年12月22日
調査対象全国の主婦
有効回答数177票
advertisement

【主婦が選んだ】和食が最高にウマいと思う「ファミレス」ランキング

画像:PIXTA
advertisement

第2位:ロイヤルホスト

画像:ロイヤルホスト

 第2位は得票率20.3%の「ロイヤルホスト」でした。ハンバーグやステーキ、パスタなどの洋食メニューが中心ですが、朝食で焼き鮭が楽しめる「朝の和定食」、和風ソースが魅力の「朝の和風ハンバーグ膳」といった和食メニューを提供しています。

advertisement

第1位:夢庵

画像:夢庵

 第1位は得票率20.9%の「夢庵」でした。ガストやジョナサンなども運営するすかいらーくのファミレスのひとつ。さまざまな種類の和膳や、うどん、そば、丼ものなどを提供しています。また、平日限定のランチメニューは、お手頃価格で楽しめるのも大きな魅力ですよね。

 ランキングの全順位は、次のページからご覧ください!

関連タグ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

「チェーン店」のアクセスランキング